僕と○○。

雑記帳です。

僕とスパロボ。

どうも、まめくずです。

いきなりですが、「スーパーロボット大戦T」の発売日が来ます。小学生の頃からずっと遊んでいるシリーズです。そうです、スパロボが好きなんです。

すっかりメジャーというか、メジャーを通り越して落ちぶれているような気がしないでもないシリーズですが、まだまだ根強い人気があるみたいです。韓国や台湾のほうでも人気があるみたいですね。

個人的にスパロボの名を世間に知らしめたのは"乳揺れ"だと思っています。「第二次α」あたりですね。オリジナルキャラの胸が揺れる、とにかく揺れる。所謂"貧乳"設定のキャラですら揺れる!ということもありました。

最近はだいぶおとなしいですね。巨乳設定だった「V」の女主人公はアクセサリが揺れるだけだったり。ガッカリした人も大勢いたでしょう。「X」はそこそこ揺れてましたか。

あ... 乳の話しかしてない。興味がある人は"スパロボ 乳揺れ"で検索してみてください。

で、そのスパロボの最新作が発売されるんですが... 実はスパロボの新作をクリアする度に「もう買うの止めようかな。」と思うんです。システム的にも真新しさはないですし、戦闘アニメの使い回しとかでも萎える。マンネリってヤツですかね。

スパロボにはガンダムマジンガーなんかが活躍する所謂"版権スパロボ"と歴代のバンプレストオリジナルキャラが活躍する"OGシリーズ"があります。個人的には版権が辛い。OGは自由が利くのかやけに力が入っていて楽しめる。

明日発売になる「T」は版権のほう。マンネリで辛い、でも、買ってしまった。この流れ、「V」、「X」、「T」と三作続いているんです。


スパロボVの時○

まめくず(以下、ま)「買うのやめよ...」

バンナム(以下、バ)「久しぶりに機動戦士ガンダムZZが参戦!」

ま「わ~い、買う~!!」


スパロボXの時○

ま「買うのやめよ...」

バ「ダンバイン出すしサーバインもいるよ、あとHi-νも...」

ま「わ~い、買う買う~!!」


スパロボTの時○

ま「買うのやめよ...」

バ「あ~ぁ、せっかくガン×ソードが出るのに...」

ま「ふざけんな!プレミアムサウンドで買うわ!!!」


ホント、毎回毎回キラータイトルを仕込んでくるスパロボが憎い。憎すぎる。こんなんじゃ縁が切れない。どうしろってんだ。次もこの流れに違いない、殺しにくるに決まってる...!



ファフナーかな...

それでは、また次回。